ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
おかず
おかず
焼津をメインに
ルアー釣行している初心者です。

2010年9月1日現在の目標

「シーバス80up」
オーナーへメッセージ

2013年03月31日

プチブランク・・そして復活

 またまた久しぶりの更新です。


1月下旬より仕事やプライベートでバタバタし


釣りはおろか、釣具店にも足を運べない状況でした。




 釣りを本格的に始めてから2ヶ月近くのブランクは初めてです。


正直、滅入っていて気力も少し衰えていたのですが


先日仲間と飲む機会があり『こんな時こそ気分転換に釣りを!』


と激励され、先週復帰しました。




 まずは大好きなメバリング。


開始数投、潮止まり中にヒット。


久しぶりの魚の引きにやや緊張しながら慎重に慎重に寄せて


22cmのメバルキャッチ。



ところがこの後アタリ全くなく、1匹で終了。リリース。


でも良い気分転換ができました。





 これですっかり熱を取り戻し、


最近満員御礼が続いているという”焼津夕太刀祭”に参加。


混雑状況をたつさんに伺うと、ありがたいことに合流させてもらえることに!


到着すると噂通りの盛況ぶりで、師たつさんの御好意がなければ諦めているところでした・・。


まるつよさんとも合流でき、テンションあがります。

 



 開始一投目、着水後のテンションフォール中にフッ!と軽くなったので


喰ったか?と思いロッドを煽ると スッカスカ・・。


切られた・・・。


でも魚の居る棚の大まかな見当がつきました。


隣をみると、たつ。さんのロッドがぶち曲がってます!


聞くと見当通りの棚でした。

 


急いで結んで再開。


ガツンとヒット!


ふっとバラシ・・。


これを3回くらい繰り返し、ようやく1本ゲット。



その間にたつ。さん まるつよさんガンガン釣ってます。


腕の差です。さすがですね~。


結局PE2回切られ、トータル5回ほどバラして最終釣果4本。

プチブランク・・そして復活




 あまりのバラシの多さに満足できず


翌日も行っちゃいました。ニコニコ


この日もたつさん、まるつよさんと合流させていただきました。


最初の一匹目をバラシたり、波打ち際でバラシたりしましたが


何とか9本ゲット。


もちろん、たつさん、まるつよさんはもっと釣果があり


自分は足元にも及びませんが、おかげさまで釣り熱戻りました。




 公私のバタバタによる気持ちの滅入りも吹っ切れ、完全復活(かな?)


たつさんまるつよさんをはじめ、仲間の皆には感謝しています。ありがとうございました。


釣果をあげて、このブログがもっとまめに更新し出来るよう頑張ります。(;^_^A



同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
タチ最終便?
浜タチ
まつりのあと
近況
久しぶりの よる。
試練の朝練
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 タチ最終便? (2013-04-10 22:26)
 浜タチ (2013-04-06 19:33)
 まつりのあと (2011-08-14 07:30)
 近況 (2011-07-31 23:12)
 久しぶりの よる。 (2010-08-26 22:54)
 試練の朝練 (2010-08-22 20:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチブランク・・そして復活
    コメント(0)